Top/任天丼の具/4コマ漫画/ 頂き物/リンク/プロフィール/アンケート



2012/07/23更新
ねぇっすのたわごと
ねぇっすのついったぁ〜


//////ねぇっすのプロフィール 2008/04/23版//////


ねぇっす近影

■名前■
ねぇっす
■性別■
腰痛持ちのおっさん
■血液型■
A型
■出身■
奈良県
■メルアド■
neessu_unnko●yahoo.co.jp
(●を@に変えてください)
※何かありましたら上のアドレスか
こちらのメールフォームからヨロシコです
■QRコード■

■スマブラXネット対戦相手募集フォーム■
最近あんまりつなげてないんだけども、また偶然見かけたら相手してやってください、フレンドコードの交換はこちらから
送信ボタンを押した後にでる『終了』ってのを押すとこちらのフレンドコードが表示されると思います、多分・・・
■特徴■
超ど級の人見知り、もはや病気かと・・・
ゲーム好き、最近あんまりやらなくなったけど。でもファミ通の立ち読みはライフワーク
外食の約80%はラーメン、同行するツレに嫌がられる
基本マイペース、ただ度が過ぎすぎて周りからよく注意を受ける
チキンハート、予想外の展開によくうろたえる
このサイト見て分かる通り絵描くの超苦手、描いたモノを見られるのはもっと苦手・・・超矛盾サイト
■趣味■
スポーツ観戦(生観戦は主に野球)
ラーメン屋探索
美味しい飯屋探索
キャッチボール
ゲーム
落書き
ネット通販
ごろごろする
妄想
■特技■
自己嫌悪
だまされやすい
左親指の関節をカクカクできる(?)
腰痛
眠くなくてもすぐ眠れる
■苦手■
掲示板への書き込み
絵を描くこと
電話
共同作業
文章
酒、タバコ
占い
■好きなおかず■
牛筋の甘辛ミソ煮込み
辛子明太子
ごはんですよ
野沢菜
焼きタラコ
美味しいキムチ
■好きなラーメン■

天下一品(押熊店)
何年通い続けているのやら、ここのチャーハン定食はガチです!
『神座』
ラーメンというか鍋料理のような不思議なラーメン、バリエーション豊富。半チャーシュー煮卵入り+トッピングネギがお勧め!
『一蘭』
とんこつ独特の臭みが一切無い、1席づつ区切られた特殊なカウンターが妙に落ち着くw
『玉五郎』
煮干しの風味がたまらんです、麺がぷりっぷり
『黒門ラーメン』
こってりトンコツうまっ!替え玉を注文するとおまけでチャーシューの切れ端が付くのが良いですw
『熊っ子』
今まで美味しい塩ラーメンって食べた事がなかったけど、ここの塩は本当に美味しい!
■今までハマッタゲーム■

MOTHER 2
(このゲームに出会わなかったら全く違った人生になってたと思う)

Fate/stay night
(止めどころが分からず狂ったようにプレーしたゲームってこれが最後な気がする)

新鬼ヶ島、くにお君シリーズ、ガンパレードマーチ
(雰囲気や世界観が好きです)

はじめの一歩2(PS2版)、ウイニングイレブンシリーズ、パワプロシリーズ、バトルフィールド1942、バーチャファイターシリーズ
(とにかく対戦が熱い!!)

チップとデールの大作戦、MOTHER(1、3)、ドラクエ(3、4、5)、FF(6、7、9)、ゼルダの伝説時のオカリナ
(好き!)
■最近のお気に入り(ジャンル問わず)■
ラーメン
ニコニコ動画
魔法少女リリカルなのは
プロ野球
コール オブ デューティー4
阪神タイガース
つぶグミ
USBメモリ(4G)
愛車イトイタント
スマブラX
東方(曲だけ)
■今まで何かしら影響を受けた漫画■

キン肉マン
(マッスルドッキングを考えた作者は天才)

ドラゴンボール
(ピッコロ大魔王の辺りがしびれました、鳥山明は漫画の神様!)

のんきくん
(あの雰囲気!かなり今も影響受けてます)

あまいぞ団吾
(にぎり飯がめちゃくちゃうまそう!)

こいつら100%伝説
(ギャグセンスが凄まじいです)

しあわせのかたち
(バイブルやね、無人島に持っていくならこの漫画w)

アンタッチャブル
(これも是非無人島に持っていきたい)

南国少年パプワくん
(柴田センセのギャグセンスも飛び抜けてましたよね)

魔法陣グルグル
(この漫画の持つ世界観雰囲気ギャグセンスが最高です)

りびんぐゲーム
(偶然出会った初めての星里もちる作品、ドラマ漫画の天才)

め組の大吾
(曽田センセは天才を描く天才だと思う、何度泣いたか・・・)

シャカリキ
(曽田作品にハズレ無し!)

カペタ
(同じく曽田作品にハズレ無し!毎月熱い!熱すぎる!!)

うしおととら
(絵とストーリーからにじみ出てくるパワーが半端無い作品!最高のストーリー漫画)

ヨコハマ買い出し紀行
(独特すぎる雰囲気が好きすぎる)

ベルセルク
(絶対に完結しないでしょwでもそれでもイイですベルセルクなら!)

イエスタデイをうたって
(ハルちゃんかわゆすw)

ハチミツとクローバー
(なんとも魅力的なキャラクターが沢山登場する漫画なのでしょか、花本センセがお気に入り)

のだめカンタービレ
(おもしろい!ぐいぐい引き込まれました、ギャグセンスも最高)

はじめの一歩
(80巻を越えて今もなお熱く続いているボクシング漫画。動き、迫力、ストーリーが半端ないです。まだ読んだ事が無い人を羨ましく思います・・・だってこれから80巻分ノンストップで楽しめるんですから、ええですなぁ〜)

■使用パソコン■
マイパソT - 廃棄
CPU:セレロン566Mhz (700Mhzで起動中)
メモリ:128M*2 (256M)
ハードディスク:20G
(異常音、強制終了、立ち上がらない、不良セクタ、日常茶飯事)

マイパソU - オーダーメイドパソ
CPU:セレロン2.4Ghz
メモリ:512M*2 (1G)
ハードディスク:160G
(っていうか半分壊れてるけど一応現役、使ってる絵描きツールがメモリ1Gまでしか対応してないのでこっちでしか描けない・・・)

マイパソV - 自作パソ
CPU:ペンティアム4 - 3Ghz
メモリ:1G*2 (2G)
ハードディスク:500G*2 (1T)
グラボ:GeForce 8600 GT 256M (一応メインパソ、でもニコニコ動画見るときくらいしか使ってなかったり・・・勿体ない)
■周辺機器■
スキャナ:Canon FB1210U
タブレット:Wacom Intuos3
スピーカー:Roland MA-B MIDI:Roland SC-88ST(新パソRS232が無いので付けられない・・・)
■落書き方法■

@クロッキー帳にシャーペンか鉛筆で適当に落書き
A使えそうなモノをスキャナで取り込む
BPainterの鉛筆ツールで主線をおこす
C水彩細筆で塗る
D塗り終わったらフォトショップではみ出した所を修正&色修正&他色々修正
Eごまかしにサイズを縮小
F完成、HPにアップする場合はGIFかJPGファイルで保存
これ適当な落書き手順GIFアニメ(08/05/11版)










■ついったぁ〜■



■ねぇっすのたわごと■
    ★2012/07/23
  • やっと、今年の夏で一番忙しいと予想される期間を乗り越える事がでけた・・・はぁつかれた、マジでアホかと・・・
  • 職場の主戦力がいきなり二人抜けたのが思いのほかでかかったようで、その負担がモロ自分に来た感じ、自分にだけって事ではないんだけど特定の人間にね・・・とりあえずこれから少し落ち着くことができるかもしれない、はぁ長かったなぁ
  • 相変わらずピアノばっかり弾いてる、前回よりかは弾けるようになってんじゃなかろうか・・・?これを完全に弾けるようになるのにあと何年くらいかかるのだろう・・・
  • 素人ピアノ練習音源:GATE OF STEINER (12/07/23練習版)ほんとにいい曲だな、相変わらず台無しにしてっけどw
  • ロボティクスノーツまだ箱から出してない、そろそろやり始めようかなぁ、まだシュタゲの余韻に浸ってる感じだからなぁ
  • BOSEのノイズキャンセリングヘッドホンってのを買ったんですよ、かなり高かったけど・・・でもホントこれいい!!性能も素晴らしいけどBOSEのアウターケアも素晴らしい!!1年間保障はまぁ普通だけど保障が切れた後も最高で1万3000円くらい払えば新品交換してもらえるとか(定価39900円)。あと壊れたのが10年後でそれと同じ機種がなかった場合はその上位機種と交換してもらえたり、しかもそれは1回交換したら終わりじゃなくて今後一生同じ保障を受けられるって所が凄い!つまり一生BOSEノイズキャンセリングヘッドホンユーザーの権利を買った事になるん、わかる?下手な説明で申し訳ないけどwつまり13000円払えば常に最新のヘッドホンを提供してくれるって事です、それが高いととるか安いととるかは個人で変わってくるかもしんないけど自分は安いと思います、売ったら終わりっていう企業が多い中ここまでアフターケアをしっかりしてくれる企業ってあんまり知らないBOSEステキ!一生BOSE宣言!!
    ★2012/07/09
  • 一昔前は最低でも月1の更新を目指していたもんなんだけども、このたわごとですら月1更新ができてないとは・・・落ちるとこまで落ちましたなぁ
  • サイトやめてしまった人をたくさんみてきたけどもそういう人たちの気持ちがようやく分かるようになってきたよ、なんかね年をとっていくと自分の時間を何に使うのかってところがもの凄く変わってくるんだよ今と昔ではもう全然違う・・・最近の自分はゲームやったり、ピアノ弾いたり、漫画やアニメ見たり・・・昔と全く同じじゃねーかw
  • ひたすら待ち続けていた念願のPS3版シュタインズゲートが出たので狂ったようにプレーしてました、ダブルパックを買ったのでシュタゲ無印が終わったらそのまま比翼連理のだーりんをやり始めしばらくシュタゲ尽くしの日々でした・・・マジで面白かった。自分の中のADVゲームランキング1位はFateなんだけどそれに匹敵する面白さでした、色々な所でホント面白いよ!と聞いていたのでどれほどのもんなんだよ?と半分疑ってかかったんだけど予想をはるかに上回る面白さで・・・いやホントもぅ参りましたといった感じでwまだ未プレーの人がいたら是非!ADV好きな人は是非!
  • シュタゲをクリアしたので次はロボティクスノーツなんだよねぇ、まだAmazonの箱から出してもいないロボティクスノーツなんだけどしばらくシュタゲの余韻に浸りたいので少し時間を空けてからにしようかと、でもまぁロボティクスもやばいくらい面白いんだろうけどねぇ 楽しみだ^^
  • ただ最近仕事が超忙しくてゲームやりたくても疲労で寝オチって事が多い、朝起きたらコントローラ握ったままだったって事ばかりで・・・ 今週休み1日減らされたしギリギリ、はぁ・・・稼ぐでしかし
  • ベルセルクと図書館戦争の映画をハシゴしてきたんだけど両方面白かった^^ベルセルクは次回いよいよ蝕なんだよなぁ・・・楽しみなような恐ろしいような
  • 最近美味しいラーメンをあまり食べて無いなぁ、たまに人気の店に足を運んだりするけどあまり個性的なラーメンが出てこないんだよねぇ、どこかで食べた事のある味ばっかり、もっとその店でしか味わえない個性的なラーメンに出会いたい!天一みたいなわけの分からないラーメンをもっと食べたいです!!w
  • っていうかもう7月半ばだよ・・・ありえないよ、こないだ年明けたばかりだと思ってましたが・・・最近この時間の過ぎる速さに恐怖すら感じる・・・
  • ピアノで新しい曲を練習し始めてようやく暗譜が完了した、あとは指が動くようになるまで弾きこむだけ(こっからが大変なんだけど・・・w)って事で久方ぶりの練習音源うp GATE OF STEINER (12/07/09練習版) しかしいい曲だよなぁ・・・かなり台無しにしちゃってるけどw
    ★2012/05/03
  • 前回ここ更新してからもう二ヶ月たってんの・・・まじですか?ほんと時間の過ぎる速さがマックス超えたよ
  • どーもどーも半分以上死んでるサイトへようこそ管理人のねぇっすでぇっす^^
  • どういうテンションで書けばいいのか忘れたよ、てかこれたしか前回も書いてた気がするけど気にしないよ
  • さて何をかきましょうか?近況でも書いて置きましょうか。毎日普通に仕事してます、社会人なのでね^^休みの日は無理からに外に出るようにしてます、家にいると気が滅入っちゃうんだよ、特に何の目的もないんだけど無意味に遠出して知らない街をぶらぶら歩くのが最近のブームです、んで出先で美味しいものを食べるのです
  • そうそう今年二回目のバンプオブチキンのライブに行きました、大阪城ホールは音響がいいから前回のライブハウスツアーとはまた違った良さがありました、今回はスタンド指定席だったんで疲れたら椅子に座って見れたのでよかった^^アリーナ立ち見とか足腰弱くなったおっさんにはツライす・・・3時間経ちっぱなしで飛び跳ねたり腕振ったりとかもぅ自分には無理でござる。しかし良いライブでした、また行きたいなバンプライブ
  • ネットショップ『スイカスープ』さんがついに開店されまして、とても可愛らしいオリジナルグッツを数個注文してみたんだけど手元に届いた商品の中になぜかネネさんホールズが二つも入ってたんだけどアレは一体なんなんだろうか?(笑)オマケだろうか?っていうかショップの管理人さんいわく「むしろそれがメインです!」とか言っておられたんですが・・・(笑)それはそうと缶バッチと携帯クリーナー超かわいくて出来も素晴らしい!今ってオリジナルグッズがこんな高クオリティで作れるもんなんですね、すごい!これからも新製品が入荷されているかスイカスープをチェックしなくてはっ!レタさんありがとうございました^^
  • ソトさんが超あんこ派でした、あんこ動画超すっげーの^^
  • 空気清浄機を買いました、プラズマクラスターです、部屋の空気が変わったきがします、多分。パンを食べてたらなぜか急に空気清浄機の動きが激しくなりました・・・なんで?
  • もし宝くじで1億円あたったらまず電気炊飯器と掃除機が欲しいです
  • 最近ホント何も描いてないんだよね、ラクガキ程度ならたまにしてるけどとてもじゃないけどお見せできるようなものじゃないので・・・せめてなにかうpできるものでもあればいいんだけどサッパリ無いんだよねぇ・・・昔他マザーサイトな方々が出された本にゲスト参加させていただいた時に描いた漫画でも載せておこうかな、でもそういうのって勝手に載せちゃってもいいのかな?許可とかもらわないとダメなのかな?自分の漫画だけならいいかな?かなり昔の漫画だし、いやよくわからないけど・・・みんな寛大な人だから許してくれるはず多分・・・ダメだったら土下座して誤りますごめんなさい
  • ってことで自分が初めてゲスト参加させていただいたジャジャさんのとてもゆかいなマザー本『Flying Saucer』より、1P
  • マザーオンリーイベント2008のアンソロジー本『321knock』より、1P2P3P4P
  • エムさんのマザー本『エム・エム・エム』より、1P2P
  • マザーオンリーイベント2009のアンソロジー本『321PIECE』より、1P2P3P
  • ジャジャさんのマザー本『BAZAR』より、1P2P3P4P
  • Kei。さんのマザー本『指揮官殿祭り』より、1P2P
  • なんてのか・・・こう改めて見てみるとなんとも恐れ多い方々の本に参加させていただいてたんだなと思いましたw こんなうんこサイトの管理人を誘って頂きましたありがとうございました、良い経験ができました。っていうかこのサイト立ち上げた頃からの夢だったんですよねゲスト参加ってw一番初めにジャジャさんから声をかけていただいた時にもう最終目標達成!サイトいつやめてもいい!と本気で思ってましたwその当時ジャジャさんとはほぼ面識がなくて一方的に面白いサイトだなぁ面白い管理人さんだなぁとただ遠くから見てた単なるTYPファンだったんで・・・そんなジャジャさんから初めてメールで誘っていただいた時はもぅホント嬉しかった^^ただ嬉しい反面プレッシャーで吐きそうになってましたけど(笑)その後のマザーオンリーイベントアンソロもねぇ、まじですか!!ホントに自分でいいんですか?うわっお腹イタイ・・・って思ってたしwエムさん、kei。さんという超絶ファンな方々から声かけて頂いたりして、なんだろうねぇ長い間サイトやってるとこういう予期せぬとんでもねぇ事が起こったりするもんなんだなぁと思ったよ^^声をかけて下さった皆様ホントお世話になりました、ありがとうございました!!!感謝!!!
  • こういうの見てるとまたどうでもいいしょうもない物をすこしずつ描きたくなってくる気がするね、この気持ちを少しずつ高めていきたいもんだ
    ★2012/03/03
  • ソトさんに最近ツイッティングばっかで日記書いてないじゃん!って言われたので久方ぶりにここを更新してみようかと思ったわけであります
  • しかしアレだね、ここって一体何を書けばいいんだっけ?どういうテンションで書いてたのか忘れた、少し読み直してきます・・・
  • ・・・なるほど、だいたい分かった思い出した、毎回特になにも考えずに書いてたはココw 適当に書けばいいんだな
  • でもいざ何か書かなきゃと構えちゃうとさっぱり書く事が思いつかないもんだね、文章とか苦手だしねぇ、ホント何を書きましょうか
  • 近況でも書いておこうかな、最近特に変わった事も無く普通の生活を送ってます。普通すぎて書く事無いよ、面白い事も少ないねぇ・・・ ただ腰の調子はいいんだよねぇ、毎年寒くなると腰が痛くなってたんだけど去年の冬は大丈夫だった、治ったねコレは!!腰痛治ったよソトさん!!特に何もしてないのにぃぃ!!青汁三昧が効いてるのかなw
  • 相変わらずゲームは好きなのでよく買ってます、去年の暮れにゼルダの新しいのとイナズマGOとスカイリム、年が明けてからnewラブプラス、アスラズラース、んで今予約中なのがパルテナの鏡と魔法使いの夜
  • ラブプラスは今まで一度もやった事がなかったのでやっておこうと購入、最初ネネさん狙いだったんだけどこの人なんか簡単に落ちそうだったんでそれじゃ面白くないなと3人いるヒロインの中でやたら攻撃的で一番態度の悪い正直最初大嫌いだった小早川っていう子を攻略する事にしまして、でもやってるうちに小早川超カワイイ〜ってなりまして、コナミスゲーなと思いました、おわり。
  • っていうか3人ともみんなもれなくカワイイ
  • でも友達パートから恋人パートになってなんかめんどくさくなり始めまして・・・ちょっと離れ気味です、むしろラブプラスはここからがスタートのはずなんだけどねぇ
  • 長年謎だった暴トラの「オッス!オラ愛花!」っていうネタをやっと理解できたので良かったですwww
  • 発売延期しまくってたゲーム『魔法使いの夜』は本気で楽しみ!発売前からここまでおもしろく無いはずが無いと断言できてしまうゲームってホント久しぶりで^^まぁ変な表現だけどもw ホントに楽しみです
  • 全く更新してない半閉鎖サイトだけど未だにごくまれに感想とか頂いたりする事がありましてホントありがたい事だなぁと思って読ませてもらってます、ホントありがとね^^
  • 更新はしてないけど閉鎖とかはあまり考えてなくて、でもまぁしばらくは野ざらしサイトになってると思いますがw そのうちまた何か描いたりする事があると思うんでふと思い出した時にでもまた足を運んでいただけるとありがたいです、たまに数年ぶりに来てみたらまだあったので嬉しかったです、という感想を頂くことがあったりw自分も嬉しいですアザーッス^^
  • 全然関係ない話だけどこの前職場の先輩が自分のスマホに入ってる機能で音声を認識してその言葉をネットで検索してくれるというモノがとても優秀だと自慢してきたので、んじゃぁ『きゃりーぱみゅぱみゅ』をそれで検索してみてくださいとやらせてみたらスマホが『ちゃりパンク』を検索し始めたのはちょっと面白かったw
  • 今一番欲しいものは空気清浄機
    ★2011/12/07
  • あ、どうも管理人です。相当更新してないけどもまだこんなサイトに来てくれてる人いるのかな?
  • とりあえず近況報告をば、仕事が忙しいですwww やんなっちゃう程に・・・
  • あとは何だろうなゼルダの新しいの買いました、まだ箱あけずに飾ってますけど。そして明日はスカイリムっていうゲームを買います、そしてそれも飾ります!
  • ゲームやりたいなぁ、ちょこちょこはやってるんだけどねPS2版のフェイトステイナイトとかw パソコン版を完全クリアして隅々迄堪能したゲームなんだけど今テレビでやってるフェイトゼロが面白すぎて昔買ったまま放置してたPS2版を引っ張り出してきて少しずつやり始めました、やっぱり面白いなぁフェイトは…自分ゲームランキング2位のゲームです、ちなみに1位はMOTHER2。
  • ミニコンポを新しくしました、家電売り場で見かけて音を聴いてたらあまりに良くて購入しちまいましたデノンのミニコンポ。値段の割に良い音が出ます!ただ音量調節が結構アバウトで細かな調整ができないんだよね、音量1上げるともの凄くでかくなってしまうという正直自分の嫌いなタイプのコンポですw でも買って後悔は無いね、これはマジで良い!久しぶりに音楽漬けの生活になってます。
  • アニメのフェイトゼロがホント面白くて毎週興奮して見てる、ブルーレイBOX欲しいなぁ…でも最近出費が激しすぎるので我慢してる、でも欲しいなぁ内容がテレビ版と若干違うらしいんだよね、よりエグくなってるとかw うーん欲しい
  • 来年の1月にバンプオブチキンのライブに行けるようになったんだけども、今はこれを原動力として毎日過酷な労働に耐えてる気がする、これだけの為に年末年始がんばる!!しかしよくあの高倍率チケット当てたよなぁ、自分は見事に外れたんだけども…バンプのライブハウスツアーしかも大阪、ふつう取れないって…
  • 余裕全くなし、来年まで多分こんな感じだろうなぁ 早く年明けないかなぁ… はぁ良いお年を
    ★2011/10/27
  • 秋、そして冬ですなぁ 最近朝と夜がめがっさ寒い・・・寒いの大嫌い
  • サイト更新してないなぁ、最近は絵を全く描いてないです、ネタもさっぱり考えてないです、そんな余裕があまりないです。
  • これから年末年始にかけて仕事がイヤって程忙しくなるのと、この数カ月の間に色々な事がありすぎて頭がついていかない・・・なんてのか色んな事がめんどくさいです。でもまぁ生きていくためには仕方が無い事で、現状態ではあまり楽しいことを考える余裕が無いなぁ
  • あれ?ここって普段何書いてたっけ?もうホントに分からなくなってきてるw
  • 何か最近面白かった事はあったかねぇ?特にないねぇ・・・職場の先輩が相変わらずバカな事ばっかりやってるのを見て笑ってるくらいかなぁ
  • 最近その先輩たちに「お前が言う話は全然面白くないけど天然な所だけは面白いw」とか言われて、自分天然じゃねーし・・・と思った。
  • ストレス発散のために欲しいゲームを片っ端から買ってやろうと色んなゲームを予約しまくった。FIFA12、FF零式、NEWラブプラス、ゼルダスカイウォードソード、イナズマイレブンGO(ふゆっぺ嫁バージョン)。多分かなりの確実で積むけどね、その中でもゼルダは他のゲームよりもちょっと期待度高めです、任天堂がかなり本気で作ったようなので時のオカリナを初めてプレーした時くらいのインパクトがあったらいいなぁと思ってます。
  • 世の中に悩みの無い人なんていないわけで、自分もかなり悩みが多い人なんだけども最近長きにわたり自分の悩みランキング1位を飾り続けていた大きな悩みが解消されまして、これは自分の中で何かが大きく変わるかもしれない!と期待したんだけどそんな事も無くただその次の2番目の悩みが1番目に繰り上がっただけでした・・・おかしいな、もう少しテンション上がってもいいと思うんだけど上がんなかったな。まぁ1番目の悩みが解消された事で他の悩みが増えたりってのもあるしね、生きるって大変やねぇ
  • はぁうんこちんちん
    ★2011/08/28
  • 最近ココに何を書けばいいのか本気で悩む・・・うーむ 何を書こうかねぇ
  • この前a-nationっていう野外ライブに行って来た、生ライブ久しぶりだったんで楽しかった、でもあまりお気に入りのアーティストさんがいなかったのでちょっと残念だったけどもとりあえず東方神起の人気が凄まじいという事だけは理解した。5人組から3人抜けても人気スゴイのな・・・。あとAcid Black Cherryのファンと思われる人(右斜前の席にいた女性)の動きがめちゃくちゃ激しくて可愛らしく萌えたwww Acid Black Cherryよりもその人をずっと見てた(笑)あの動き絵にできたらいいんだけどなぁ、ホント好きなんだなぁ〜っとほのぼの眺めてた。
  • そのライブ後にTwitterで東方神起の人気が凄かったっていうツイートをしたら多数の東方神起ファンらしき人たちから公式リツイートされまくっててビビった・・・その中に自分のフォロワーさんは一人もいないんだけど・・・どういう事?w正直ちょっと怖かったです^^;
  • んで来月は他アーティストのライブとコンサートに行くこの夏はライブ&コンサートづくし♪
  • ツレがメールで「入院した」と突然一言だけ送ってきてビックリした、この前見舞いに行って来たんだけど話を聞くとけっこうヤバい状態一歩手前だったらしく、とりあえずお前これを機に痩せろ!と言ってきた。まぁ今は元気そうだったので良かったけども。見舞いの品何がイイか聞いたら「今週のファミ通と新約とある魔術の2巻」って言われたんで買っていってやったw
  • Twitterでソトさんとれたさんらしき人たちをゲットした、チキン南蛮!!
  • 夏コミのジャジャさんの新刊とお湯本をゲットしますた、どちらもホント面白かった^^ジャジャさんの漫画は相変わらず楽しすぎる、PKもやしってなんなんだよ!もさーwwwあとNo3の可愛さが異常だったwんでやっぱりルイージ出るんですね(笑)お湯本は様々な人がかかれたジェフとトニー満載な豪華本でした、自分は今まであまりジェフとトニーに意識がむいてなかったんだけどこの本を読んでジェフってこんなにカッコ良かったのか!トニーいいキャラすぎる!wと目からウロコでした。んはぁ満足しますた、漫画がかけるって素晴らしいよね^^
  • ごくたまにこのサイトにコメントを頂いたりするんだけど最近なぜか栗松関連コメが多い気がする、みんな栗松好きなんやなぁw 自分はふゆっぺが好きです
  • 今日は職場のよくお世話になってる先輩の結婚式に行ってくる、参加人数少なめの小規模な式らしいんだけど自分もやるならこういうのがイイです、お金勿体無いしね
  • さて出る支度でもすっかな
    ★2011/08/01
  • 8月ですね、いやだ・・・まじかよ早いよ、つい最近年が明けたばかりだと思ってたのに・・・ツライ。
  • 近況報告とか書いておこうかな。仕事が忙しい、あつい、だるい、夜寒い、ネットで注文した明太子がなかなか来ない、NASA開発の冷却マットも来ない、まぁこれは今来られても困るけど夜寒いからw あとは何だろうね複数あった面倒事が少し片付いて気持ちに若干余裕ができたとかかな。
  • しかし長い間更新してないなこのサイト、でも少しずつ絵を描きたくなってきてるっぽいのでそろそろ何か描いておきたいな
  • 相変わらずソトさんのマンガは色がキレイで動きがイカスなぁ^^
  • 3DSでテイルズアビスを少しずつやってるんだけど、あまりどっぷりハマれない感じです。なんとなくやってる、んでなんとなく面白い(気がする?)キャラクターとかストーリーはいいと思うんだけど、あの超メンドクサイダンジョンが最悪・・・なんなのこの謎解き・・・単なる作業じゃないか・・・このミュウのアクションって必要なの・・・?ダンジョン無駄に広いし・・・かなりイライラします、テイルズシリーズって全てこんな感じなの?正直テイルズはアニメにしてそれを見るっていう形の方がいい気がしてきた。うーん テイルズファンには申し訳ないけど自分にはあまり合わないみたい・・・
  • 前から気になってた『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』っていうアニメをやっと全話見た、面白かったよ〜 じんたん「・・・さぞ珍しかろう!」の場面はグッと来るねぇ〜 よかアニメですたいばってん^^
  • spiralyのお湯メロさんが夏コミで出される本に1P漫画を描かせて頂きました、ってかツイッタで突然「原稿やろうよー締切は明日のお昼だよ〜^^」って言われて急遽でっち上げたうんこ漫画なんだけどねw お湯メロむちゃくちゃやで・・・w でもとても楽しかったです誘ってくれてありがとう〜!テーマはジェフとトニーだよ、でも出来上がった漫画にジェフとトニーが出てないんだけどwww そんな漫画でも受け取ってくれてありがとう!お湯メロは寛大やね(笑) っていうか出されたテーマをドン無視ってどうなん自分・・・?w
  • 毎日ピアノを弾いて遊んでます、今新しい曲を練習してんだけど超ムズイ・・・やっと半分くらいまで暗譜が出来た、まだまだ先は長い・・・超恥ずかしの11/08/01練習音源うp。でもこれ全部弾けるようになったらカッコイイよなぁ〜今年中には弾けるようになりたいねw
  • クマゼミうるさい・・・w
    ★2011/07/10
  • いやー暑は夏いねー 生存確認たわごとっすよ 生きてます。ってかツイッターではほぼ毎日何かしら書き込んでるんで生存確認はできてると思いますが、サイトはさっぱり触ってないね、触る気もおこらないね バ!バ!
  • 最近身の回りで重い事柄が多々起こっててあまりテンション上がりません、ついでに仕事忙しは暑いはで毎日疲れはててます、あぁ人生って楽しいすなぁー。最近の休日の過ごし方が酷くて、ただひたすら寝てる・・・寝なきゃ体がもたないんよ はぁ年やで。
  • それでも雛な時間を見つけて色々やってみてはいるんだけどあまり気分も乗らず、いかんなぁ 何かきっかけで脱出しないと貴重な時間垂れ流しだよ 勿体無い。
  • 久しぶりに絵描きたいなぁ
  • こないだツレの家に遊びに行ったらツレの子供が生後4ヶ月になってた。やばいね生後4ヶ月、行動が意味不明すぎてデラカワイイwww なんだかよく分からない事で笑うし、と思ったらすぐ不機嫌になって泣くし、なんなんだよもぅ!!!wwwとか言いながらみんなでスッゲー可愛がってきた。少し抱かせてもらったんだけど結構重いんやね、あやして遊んでたらいつの間にか寝たw腕痛い・・・まじ天使だった^^あと少しで寝返りがうてそうなレベルになってたw会うたびに成長してるので見てて楽しい、また遊びに行こう
  • 職場の超怖い上司が自分の事を「おい、ラーメン」とマジで呼ぶようになった。「ちょっとラーメンとかやめてくださいよ」と言ってもドン無視で「おいラーメン」って言う。ただ「お前をしかる時もラーメンって言いそうになってやばい・・・」と言ってた、だったらラーメン言うのやめろっつーのw
  • ずっと練習してる新しいピアノ曲が超難解すぎてめげる・・・ピアノ経験者の妹に楽譜を見せたら「これはツライ」と言われた。素人にはかなりツライ選曲だったようでw。でもホント良い曲なのでいつか弾けるようになりたい、目標3年以内に弾けるようになる!
  • 3DSのテイルズアビスを買った、少しずつやってるんだけど結構サクサク進むもんだからあまりセーブとかしてないんよね、そしたら3DSの電池が突然切れまして大変な事になっt・・・ムッキー!!!
  • 3DSの3D表示機能って最初は「スゴイ!不思議!」と思って見てたけどだんだん慣れてくると「邪魔だなぁ・・・目が疲れる・・・」に変わってくる。
  • 長時間ゲームとか出来ない体になった、昔ほどゲームにのめりこめなくなってる。これやるんだったら他にもっとやらなきゃならない事があるんじゃないのか?と自問自答しながらゲームやってる、そりゃ楽しめないよなぁー 昔のように睡眠時間を削って飯食べるのも忘れるくらい熱中してゲームをやりたい
  • ソトさんがピクシブをやっている事を最近知ったw ブクマした。
  • こんだけ更新してなくてもカウンターが微妙に動いてるっぽい・・・来てくれてる人ホントごめんね、何か描かなきゃやね
  • かなり前に描いたラクガキ@AB ほんとにラクガキだよ・・・なぜ描いたか記憶に無いw ふゆっぺのは今のトップ絵の為に練習したやつやね
    ★2011/06/10
  • E3情報を見てちょっとドキドキ、NGPの値段は驚いた…あのスペックであの値段だからね、完全に3DSを食いに来てる感じ。でもどんだけスペックが良くても面白いソフトが無いと全く意味が無いんだけどね。あと任天堂のWiiU、もう任天堂は普通にグラフィック性能が上がっただけのゲーム機は作らないって事が分かったwそういう姿勢は凄く好きだけども付いてこれるソフトメーカーがどれくらいいるのか心配。あとまさかこのタイミングでの新作スマブラ発表…岩田社長は桜井さんを口説くのが上手いw 何年かかってもいいですから桜井さんが納得するデキのスマブラを作ってください!首を長くして待ってます!たのしみすぎる!!!!!
  • 最近湿度が高く気温も上がって仕事後の体のダルさが半端ない感じ、同僚もみんな同じような事を言ってた…でもまだ暑さ本番じゃないんだよね今年は乗り切ることができるだろうか…帰宅後何もする元気がわきません、体が全力で休息を求めておる…
  • 今年もひまわりを植えたのでひまわり日記をつけ始めました。去年収穫した種がちゃんと発芽しました、なんかちょっと嬉しいよね^^友達も何人かひまわり植えたようなのでみんなで競争やで
  • 後輩から飲みに誘われて職場近くのラーメン居酒屋でだべってたんだけど、勘定時そのメンツでは一応自分が一番年上だったのでたまには先輩ヅラかましておこうと「オレが出すよ!」と言い財布の中を見たら5000円しかなくてなんか微妙に足らないような…仕方なく「ゴメンやけど足らなかったら出しといてもらえますか?」という超カッコイイ先輩ズラをかましてきた!!結果8000円でもう全然足りないし…あははカッコワルw なんてのかねぇ…とても自分らしいなと思ったよwダメ先輩だよ。
  • 6年前我が家にやってきたフェレットが今朝方天国へ召されました。去年の9月頃急激に体調が悪くなりもうダメかな…と思っていたんだけど病院で診てもらい薬を飲ませるようになってからまた急激に元気になっちゃって「お前本当に病気か?」と思うほど毎日家中を駆けまわり、足を噛み、部屋に入ってきていきなりスミの方で糞尿をしスッキリ顔で即部屋を出て行ったり…ほんと昨日までいつもと変わらず元気よく遊びまくってたんだけどもね、朝方5時くらいにお気に入りの寝床だった収納ボックス中で見つかりまして、でも全く苦しんだ後もなく無く気持ちよさそうに寝た姿のまま逝った感じだったのでホント良かったと思う、まぁしばらくは悲しいけども、ホント長い間ありがとね、とても楽しかったよ^^足噛みまくりだったけどw
    ★2011/06/03
  • 6月です。もう1年の半分が…ありえねぇ…こないだ年が明けたばかりだと思っていたんだけど…
  • ツレの子供(生後2ヶ月)をみんなで見に行ってきた。まじ天使!手小さい!こんなに小さいのにちゃんと生きてるんだなぁと不思議な気持ちになったよ、ツレがしっかり父親をしてて感心した。ええなぁ 子供欲しいなw
  • 今年のプレススタートは8月の東京と9月の名古屋だって、相変わらず大阪ではやってくれないのな…過去1度だけ梅田であったんだけど会場の音響の悪さに怒りを覚えたんだった…それも原因だったりするのかな?大阪にはもっといいコンサートホールとかあるよ関西でもやっとくれよ。今年のプレスタも行けたら行こうと思ってたけど8月はすでに予定が一杯でなんか無理くさい、行けるとしたら9月の名古屋、それも確実に行けるか分からない。でもチケットの予約はもう始まっちゃうから一応名古屋だけ押さえておかないとやなぁ、まぁ行けなかったら友達に売りつけよう その前に抽選に当たるかどうかなんだけど
  • 職場のラーメン仲間から休日を使って京都の有名ラーメン屋をはしごしよう!と誘われたので行って来た。最近京都のラーメンランキングの上位を荒らしまくっている2店、てかこの店開店時間がおかしくて、11時頃開店して14時30分くらいにはもう店閉めちゃうという…しかもスープ売り切れ次第終了的なお店。商売っけが無いのか仕込みに時間と手間がかかりまくるのか…まぁなんにしても休日を使わないと確実に食べることが出来ないラーメン屋なんよね、んで食べてきたんだけど両方美味しかったよ^^感想適当!!写真も無しだ!
  • 来来亭のポイントカードがついに40ポイントに達成して新たにゴールドポイントカードが発行されました。ゴールドカードで40ポイント貯めると1ヶ月ラーメン並無料パスがもらえるという、凄い!毎日ラーメン!そんなに食わねーよ!wwwあと2000円分の金券も頂いた、来来亭ってサービスがホント充実してる、このポイントカードだって期限無しだし金券2000円って結構凄いよ、40ポイントも案外貯まりやすいと思うんよねぇ ステキなラーメン屋来来亭!ネギらーめんが超オススメです!
  • ただそのせいで天一に行く回数がかなり減ってるんよね、天一もすげー好きだよ今度行く!
  • 結局5月更新しなかったなぁ、最低月1更新を目指してはいるんだけど最近ダメだねぇ
  • うつ友の調子があまり良くないらしく最近よく電話がかかってくる。うつ病はホント大変…。うつ病になりやすい人は、まじめで、能力があり、責任感の強い人。物事を順調にそして完全に成し遂げようと考える人に多いと書いてあった、ツレがまさにソレなんだよなぁ…自分の適当さ中途半端さを分けてやりたいよ
  • はぁうんこうんこ
過去のたわごと
00/10/05〜 00/11/04〜 00/12/06〜 01/01/14〜
01/03/02〜 01/05/04〜 01/06/09〜 01/08/04〜
01/09/01〜 01/10/03〜 01/11/04〜 01/12/02〜
02/01/03〜 02/02/07〜 02/03/03〜 02/04/01〜
02/06/01〜 02/08/08〜 02/12/08〜 03/02/08〜
03/03/17〜 03/05/02〜 03/05/29〜 03/07/01〜
03/09/02〜 03/11/05〜 04/01/01〜 04/03/03〜
04/06/07〜 04/07/22〜 04/09/05〜 05/03/11〜
05/10/30〜 06/07/29〜 07/01/15〜 07/02/05〜
07/04/27〜 07/05/06〜 07/09/07〜 07/10/01〜
07/12/09〜 08/02/19〜 08/08/02〜 09/01/06〜
09/05/10〜 09/06/14〜 09/10/05〜 10/01/05〜
10/06/03〜 00/00/00〜 00/00/00〜 00/00/00〜





Top/任天丼の具/4コマ漫画/ 頂き物/リンク/プロフィール/アンケート