物置です

戻るっす



2023/11/22 ほぼ日MOTHERのストリート(梅田)
ほぼ日MOTHERのストリートに行ってきた
その会場の隣になぜかドラクエの特別グッズコーナーも併設してあった
そっちの方が客おおk…


2023/10/09 歓喜。
2023年は色々熱かったなと
でも2023今年の漢字の本命は『高』じゃなかろうか


2023/08/19 しきかんどののかき氷
かき氷のブルーハワイ味ってあれ何の味なんやろね?

2023/07/27 虚無。
いやホントに虚無でした。
いままで本当にお世話になりました、ありがとうございました!


2023/06/04 PlayStation Showcase 2023
最近のコナミのゲームってパワプロ以外触ることが無くなってしまったな
ゴエモン全盛期あたりのコナミのゲームとか凄く好きでした


2023/04/27 クマトラの無駄遣い
MOTHERグッズになるとなぜか財布の紐が緩んでしまうのなんでだろぉ♪

2023/02/26 ばれんたいん2023
描くのに時間がかかって時期がモロズレた
でもあんま気にしないすよ
これからもずっとこんな感じです


2023/01/09 年賀状的なやつ
何も考えずに描いたやつ 今年もがんばりません

2022/11/15 タツマイリのヒナワさん『SPY×FAMILY』にハマるの巻
見たいアニメたくさんあるけど見る暇がない
はやくうる星やつらとガンダムを見たい!!!


2022/10/01 すぷらとぅーん3発売日当日
スプラ初めて触ったけど本当に面白いね
友達とその子供達(小学生)とたまにプレーしてるんだけど
毎回ボコボコにされてます
コンスタントに10キル取る子達やからなぁ
ホント恐ろしい姉妹やで…
自分はキルよりも塗る方でチームに貢献するスタイルです

2022/08/28 すぷらとぅーん3
今年やっとこSwitchを購入したのでスプラトゥーン3を購入してみようかと思いました。
1と2プレイしてないけど大丈夫だろうか?と若干心配してたけど取り越し苦労でした、
いや星越学園でした、いやいや採りたて5合でした。(byグルグル)

2022/06/18 ほぼ日MOTHERグッズ沼
MOTHERだったらなんでもかんでも買うと思うなよほぼ日!!!ポチポチポチ…

2022/05/14 にんてんどうすいっち
押せっ!!

2022/03/15 2022冬季オリンピック
この年のオリンピックで個人的に一番心に残ったシーンでしたw

2022/02/01 おかあさんお話して
ヒナワさんが素敵なお話をしてくれる漫画?

2022/01/12 今年の干支はタイガース年
あけましておめでとうございました。
年賀状風→コレ

2021/12/20 「Switchいつ買う?」
いやほんまにほんまやで!頼みますよ任天堂さん

2021/11/23 「クマトラ、チチブーにバイトに行く」
これこれの続き漫画
クマトラをたくさん描けたので満足

2021/10/24 「よもや、よもやだ」
原作を読んでいない自分の煉獄さん初見のイメージは
気が狂ったやばい奴で平気で仲間とか殺しそう、っていうイメージでした。
劇場版見た後に「煉獄さん!!スミマセンでしたああぁぁ!!!!!」って心底思いました。


2021/09/26 ダスターは心配性
今年ってもしかして秋無かったんじゃないすか?
まじで。


2021/08/29 みんなでゴールデンカムイを読もう!
この作品大好きです
最終章突入したけど末永く見ていたい、物語が終わってからもまだまだ見続けたい。


2021/07/29 はずかしぃグッズ
タオルとアクリルキーホルダーは買いました。
でもまだ全然足りないのでもっとクマトラメインのグッズをバンバン出してくださいほぼ日さん!!


2021/06/08 なつメロ
かなり昔に描こうと思ったネタで全く面白くないなと思ったので長期間寝かせて
どうにかして面白くならないだろうかとネタの熟成を見守っていたんだけど
全く面白くならなかったのでそのまま描いたやつ。いや、そんなの描くなし…


2021/05/03 とりあえずこれを見てくれ!
唯一いまだにやり続けている携帯アプリゲー。
このゲームやってる人には分かると思うけど結構難しいんですよコレ狙うの!マジで!!


2021/04/23 MOTHER3、15周年おめでとう!!
MOTHER3ってもう15周年なんですか?あっという間だったなぁ…
20周年は何も気にせず密で祝えるようになってると良いね。


2021/03/24 ネタが無かった
ネタが無いときはネスでにごす…。

2021/02/21 しきかんどの2021『歓喜そして挫折』
下のヤツの続き
たまごかけごはんはやっぱり美味しいです


2021/01/22 しきかんどの2021『爆誕』
たまごかけごはんおいしいよね
やたら高級なたまごで作るたまごかけごはんとかあるけど
正直1個10円のタマゴで作ったたまごかけごはんとそんなに味変わらん説。


2020/12/22 やっぱり欲しいなぁ、どせいさんひざたけぬいぐるみ
ほぼ日のマザーグッズまじで高いな。
納得の商品もあるけど「正直これは無いは・・・」と思う商品もちらほらり。
でもマザー紙ぶくろはいつか買いたい。うっふん


2020/11/26 どせいさんひざたけぬいぐるみ
ほしいなぁ、置き場所ないけど。
あと懐かしの元ネタ→コレ


2020/10/23 タツマイリのヒナワさん
うちのPS5初期不良だったのなんでだろう〜♪

2020/09/22 プレイステーション5ショーケース
驚きの価格!いやあの性能であの値段はちょっとありえんて…。
マイクロソフトが先に価格発表してくれたおかげですね!
ありがとうございました。


2020/08/12 MOTHER生誕31周年記念漫画
すごいねMOTHERが31周年だって、おめでとう!
ただ自分は無印リアルタイム世代のはずなのに当時テレビであの有名なCMを
一度も見たことがなく、周りの友達に誰一人としてMOTHERを持っている子
がいなかったので全くMOTHERに触れることが無かったんだよなぁ…。
自分がMOTHERの存在を初めて知ったのはファミ通の期待のソフトコーナーに
いつも入っててなかなか発売されないMOTHER2を見たのがファーストコンタクトでした。


2020/07/15 らららぷれいすてーしょん5♪
必ず買うだろうけどローンチタイトルに購買意欲をそそるゲームが果たしてあるのだろうか?いや、多分無いな…

2020/06/14 高くね?
本の内容はとてもよかったんですが、ちょっと高くね?

2020/05/10 すていほーむひなわさん
PS4買った時ブラッドボーンが無料で付いてきたんだけど序盤で死にまくって全く進めずそれ以来やってない…
いつか再チャレンジする!


2020/04/06 ワニワニパニック
オチがよわい、てかホント先の展開を何も考えずに描いた結果コレ。

2020/02/20 取り急ぎ感謝
数年ぶりにサイト更新したらなんかたくさんの方々から反応を頂きましてありがとうございました。
ようこんだけ放置してるサイトに足運ぶ気になったよなぁと不思議で仕方がない気持ちと
こんだけ放置してても来てくれてる人がいるってホントありがたいすなぁっとしんみり思いました、ありがとね。


2020/01/02 生きてた。
生きてたよ。
初めて使うツールでしかも7年以上全く絵描いてなかったからもぅどうやって描いたらいいのかさっぱり分らんかった…
絵描くのってホント大変だなと改めて思った。


2012/01/14 あけおめ2012
久方ぶりに見たら個人的に嫌いじゃなかった、かなり手抜きだけど。

2011/08/19 お盆2011
しかし長いお盆だったなw

2011/08/19 妄想イナズマンガ 『ちょ、まじ…お願い、ちょっとだけ触らせて』
円堂キャプテンは何事にも一生懸命でまっすぐ一直線なイメージ

2011/08/05 妄想マザー3より『プロローグ:ひまわり』
コレを見た某M氏が「僕はこの家庭のためなら生まれてはじめて本気を出して頑張れると思ってます。」という名言を残してくれましたwww
あとれたさんが褒めてくださったぞ ヤフー♪ ありがとごじます^^


2011/04/29 妄想イナズマンガ 『ふゆっぺ』
話が前後してるけど気にしない… あとこの回の放送録画失敗して見れてないのでほぼ想像で描いてます。 ふゆっぺかわゆす^^

2011/04/17 妄想イナズマンガ『日本代表監督久遠道也降臨』
やっと奈良放送でイナズマジャパン編が始まりました
でも世間ではイナズマ涙の最終回、次回から新シリーズがスタートだとよ…


10/02/20 妄想マザー3より『プロローグ:ヒナワさんの本気』
ただヒナワさんにラーメンを作らせたかっただけのアホ漫画…。

10/11/21 せんたくやマ○さん風のダスクマまんが(全然似なかったけど)
1ページ 2ページ
当時まだクマトラbotが無かったんだよ…ありえないよ
今はクマトラ(仮)botという、ちょっとかわいそうなクマトラbotを見つけたので
それを見て気を紛らわせてますw
暴トラの人たちがこの漫画を元にラジオドラマをしてくれたんだぞw うひょー


10/09/16 お盆2010
お盆ぶっちぎりで過ぎてたけど、お盆です
意外と売れてるとかでビックリした、でもまぁ最初だけでしょう


10/08/01 イナズマンガ『マジン・ザ・ハンド』
イナズマイレブン漫画です
これからもちょいちょいイナズマも描いて行きたいです


10/06/24 E3 2010 任天堂カンファレンス
W杯おもろかった^^
ブブゼラ欲しいねん!


10/05/31 いなずまいれぶんー♪
ネタが無くてイナズマに頼った
イナズマネタは色々描きたいネタはあるけど絵が描けないのでなかなか難しい感じ
もし次イナズマを描いたらここじゃなくてピクシブにうpしよかなと思ってます
思ってるだけでまだどうするか分からないけども、とりあえずイナズマはこれからも描いてみたいなぁ
イナズマおもろい!


10/04/25 プーだよ
ご本人様から直接許可を頂いたので出させて頂きました。
SVDさんのところのプーです、なんかネスに好意を持ってるらしいです、そうび:淫乱スプレー らしいです
本物よりも若干弱く設定してます、ホントはもっと強いはずですこのプーはw多分マザー2界で最強キャラだと思う(笑)
いやSVDさんとこのポーラもアナも強いんだよね、強いキャラが多いなぁw
もっと漫画描いてうpしてくださいマジで!


10/03/19 妄想マザー3より『プロローグ:今月のヒナワさん』
あちこちのサイトさんでやたらアホカワイイヒナワさんを見かけたのでうちもヒナワさんで行ってみた
クラウスのツッコミ技術はヒナワさんのおかげで身に付いたんだなぁと最近思った


10/02/08 妄想マザー3より『第7章:7つの針』
暴トラの人たちに言われて気が付きました(笑)
マザーバレンタインの方は・・・あぁ・・・う、うん・・・ごもぇ〜ん・・・w


10/01/16 初詣2010
今年も気が付いたらあけてたは。

09/12/24 メリークロマティー
な〜んも考えずに描いた
袋に入ってるのは○○○○○の○○○。


09/12/08 妄想マザー3より『プロローグ:豚福菜館チチブー店』
アップした後に間違いに気づいた。でも気にしない
これからもずっとヒナワ母さんはこんな感じで出る予定


09/11/12 スタンダードベター
個人的にはPSPgoよりも購買意欲が沸かない・・・さてはてどれくらい売れるのやら?

09/10/22 妄想マザー3より『第?章:「よせやい!」』
「よせやい!」って言わせたかっただけ漫画

09/09/24 妄想マザー3より『第?章:○年前、イオニア宅にて・・・』
下の落書きの続きです。
たまに発作的にクマトラを描かなくてはっ!と思うときがあるんだけど、ネタがあるわけじゃ無いのでこういう事になる。
でも気にしない、クマトラ充電完了♪しばらくクマトラはいいや


09/09/16 妄想マザー3より『第?章:ひっさつわざ』
自分用リハビリ落書き、とりあえずクマトラを描きたかったんだけどネタがなかったのでこんな事になった・・・。
でもコレ実は二話完結、そのうちこの上にアップされるのが続きです。


09/08/26 数年越しの「暑いっちゅーねん!!!!!!」
数年前からずっと描こうと思ってたネタなんだけど、毎年気が付いたら夏終わっててなかなか描けなかった。
やっと描いたけどコレアップした日くらいから急激に涼しくなってたよ、あはは


09/08/15 お盆2009
地道に将棋とマージャンだけ作り続けていればこんな結果には・・・って思った。

09/08/02 ネス子の部屋:マザー生誕20周年記念編
マザーも二十歳ですね。立派な成人です

09/07/17 妄想マザー3より『プロローグ:あなたへの手紙』
○ナさんのサイトの絵チャログでよくご活躍を拝見しております、○先生をオチに使わせて頂きました、スミマセンです(笑)

09/06/21 妄想マザー3より『第5章:イカヅチタワーから飛び立つ船、そして・・・』
珍しくコマ数が4コマ。
そうです、残骸です、残骸編です!!!!


09/05/28 「マザー2と3キャラを一緒に出して〜」って言われたのでやってみた。
全然関係無いけど自分がよく行く回転寿司にはなぜか『トロサーモン』が無いんですけどもなぜ?
回転寿司と言えばトロサーモンっていうイメージだったんだけど・・・
『焼きトロサーモン』はあるんです・・・でも違うんです!焼かないで欲しいんです!


09/05/02 妄想マザー3より『プロローグ:お母さんのすきなたべもの』
つまりは『あまのじゃく』のラーメンが美味すぎって事ですよっ!!
当然双子漫画なんかじゃないですぜぃっ!!(笑)
このヒナワさん、フリントに内緒で一人でも行くかんね


09/03/29 妄想マザー3より『第?章:しきかんどのと必死のパッチ』
基本的に「このサイト、ばっかじゃないの?」と思われたい一心でやってます!
必死のパッチで苦手な絵を描いてます!


09/03/01 タコけしマシンとか関係無いけどWBC2連覇おめでとー!うおー!
もぅ〜ほんとに出来すぎですよ、今回のWBCは・・・
漫画でも無いよそんなベタな展開
ちなみに上の落書きWBCとは全く関係無いけどそんな事どうでもいいねん
わっしょい、わっしょい、やんや、やんや♪
でもまぁ3連覇は流石に無いよ、次の大会は是非アメリカの本気を見たいですな


09/02/06 妄想マザー3より『第4章ぐらい?:リュカ御一行ぉ〜コーバ内でぇ〜ネンドじんとぉ〜出会うぅ〜』
珍しく自分で気に入ってるバカ漫画
でもそういうモノはだいたい周りからの反応は良くないんだよね(笑)
定説ですな


09/01/25 買いました
オラさ、渋谷さ、行くさ、くさや、買いに、行くさ(?)
こつこつやってるけども評判どおりおもしろい!!
ギャグ、シリアス、かっこよさ、気味悪さ、面白いもの全て入っちょる

09/01/06 年賀らくがき2009
みんなでキンタマリオ的な
試験的に今まで描いたことが無いデカイサイズで描いてみた
PCの処理が追いつかなくて描きにくくて仕方がなかった・・・

08/12/17 妄想マザー3より『第?章:しきかんどのの困惑』
しきかんどのっ!グダグダです・・・!

08/10/28 妄想マザー3より『第2章:クロスロードのノッポさんフゴフゴッ♪』
あまり物には福があると言うけれども、カスすら残ってねぇ…

08/09/28 妄想マザー3より『第?章:気が付いたら9月終わりそうだったんで急遽でっち上げた漫画』
えぇ、ネタが無かったもので…
無いにしてもなぜコレチョイスだったのか…


08/08/26 お盆2008
今年は全くお盆ネタを思いつかなかったので描かないでおこうと思ってたんだけども…
う〜ん…


08/08/07 モンハン定食
『モンハン』と『チャーハン』が似てたので描いた
なんでも思いつきだけで描くのは良くないと思った


08/07/24 どせいさん型バッグ
どせいさんの形をしたバッグがあったら自分は何を入れるだろうと考えて一番最初に思いついたモノを入れてみました。
描きあがった後冷静に見直したら予想以上に気持ち悪くてあちこち修正をかけました
多分これが3バージョン目くらい、1&2の超キモイバージョン見かけた人は超レアw


08/07/06 想マザー3より『第四章:クラブ・チチブーにて』
スマデラでリュカの公式フォルムが公表されてしまったのでリュカを描くのがものっそしんどい…
オリジナルフォルムリュカに似せて描くのは自分には難易度高すぎです、無理です
そう考えるとクマトラがフィギュアにもならなかったのは逆に良かったのかもしれないですなぁ〜


08/05/30 妄想マザー3より『第二章:ハミングバードのタマゴ』
ハミングバードのタマゴネタと酸素補給マシンネタは多分飽和状態だと思うんだけど
色々な切り口で描かれたネタをたくさん見ることが出来るので楽しい♪


08/04/28 メタルギアソリッドオンラインβ版開始
描きたいネタがホントに無くて無くて・・・とにかく少しでも描いてみたいと思うモノをむりやりかき集めて、んで描いた。
その後ビックリする事にマナさんのサイトの絵チャログにギガウン子が・・・(笑)
なんかもぉ〜めっちゃくちゃ嬉しいんですけども〜記念に超永久保存♪ありがとうございましっ!
あと「クロニクス」じゃなくて「クロニクル」だぜっ!!ひょー


08/03/31 妄想マザー3より『第?章:またかよっ!!』
腰と右手首を最悪に痛めてる時に描いた記憶が・・・まさに満身創痍で描きました。
そんな苦労してまで描く必要があったモノなのか謎・・・?w


08/03/02 すまぶらえっくす!
最近全くネットにつなげなくなっちゃったなスマブラ、また機会があれば色々な人と対戦したいですな。
っていうかあの取っ手って何だ!!


08/02/11 妄想マザー3より『第?章:おふくろの味』
最近教えてもらった美味しいラーメン屋がね、コレがかけ放題なんだってさ!
しかもそこはオールシーズンかけ放題、是非行こう!


08/01/27 妄想マザー3より『第?章:しきかんどのに元気を!!』
ただ単に、切り株に腰を下ろしてため息ついてるしきかんどのを描きたかっただけマンガ
他はおまけ、ブタマスクばっかり描いててもあまり楽しく無いって事が分かりましたw


08/01/20 あけてた
去年の12月頭からトップ絵がず〜〜っと下ネタのまんまだったので、新年一発目も下ネタで行ってみた
今年も例年通り全くがんばらず適当にやっていきます
明けましておめでとうございました、今年もごめんなさい


07/12/02 妄想マザー3より『第?章:ひみつの場所』
場所はオソヘ城のどっか、地形とか方角とか全く考えて無いのでその辺のツッコミは無しの方向で
このサイトでは露骨な下ネタは控えるつもりだったんだけど、このネタ思いついた後
他のネタが全く出てこなくなっちゃって、こりゃこのネタ消化しないと次のネタ一生出てこないんじゃないの?
と思ったんで消化しましたw


07/11/11 『〜ネス子の部屋 第4回〜』
スマブラXに出たがってるキャラクターをゲストに呼んで色々聞いてみよう!とかなんとか言ってるけども
結局の所『新・鬼ヶ島』を描きたいがためにやってるだけのモノでございます。
参戦はムリだとしてもアシストフィギュア枠には入ると思うんですけどね、お願い!出て!


07/10/18 『廉価版PS3発売決定!!』
とかなんとか言ってる間にここの管理人は初期の60GHDD版PS3をツレから格安で手に入れました
それにしてもまさかPS2互換を無くすとは思わなかったな・・・かなり切羽詰まってんのかね?


07/10/03 『マザー枠』
とりあえず大本命が来ました、さてマザー枠は他にいくつ用意されているのやら・・・

07/09/14 『〜ネス子の部屋 第3回〜』
ちまたで大本命と囁かれているあのキャラが登場・・・とでも書いておけばいいのでしょうか・・・?なんだかなぁ〜w

07/09/04 妄想マザー3より『第?章:トンダゴッサ!』
やめときゃいいのになぜか描いた・・・。まぁなんでもいいや〜トンダゴッサ♪

07/08/20 『お盆2007』
毎年恒例(?)のお盆ネタを全く考えないままお盆突入しちゃってて、今年は別に描かなくてもいいんじゃないの?
とか思ってたんだけどアンケートのひとことにて「おぼんネタとか毎年恒例のマンガは忘れずやってほしいです」
って注意されたのでやってみましたw。


07/08/02 妄想マザー3より『第?章:あぁ〜もぅなんかどうでもいいや〜的な・・・』
ネタが全く無くて、脳がすっげー熱い時にこういうネタを描きたくなるみたいですw

07/07/19 『な〜んも無い・・・』
珍しく描きたい気持ちはあるんだけど、描くネタが全くない、スッカラコーンです あはー
どないしましょ・・・。


07/06/24 妄想マザー3より『第?章:チチブーあなざぁ〜すとぉりぃ〜』
5コマ目のダスターのセリフを描きたいが為に描いた
でも無理矢理にねじ込んだせいでむちゃくちゃな展開になりましたとさ めでたし めでたし


07/06/17 『〜ネス子の部屋 第2回〜』
ホントは違うキャラで描くつもりだったんだけども
時間かかりそうだったので急遽変更、ぶっちゃけ、やっつけ、やっちゃき〜!
それにしてもあと何人の新キャラが用意されているのでしょかねスマブラX
今回のスマブラは手の込み具合が尋常じゃないので、かなりの数の新キャラが登場するのでは?
と勝手に予想(妄想、理想、空想)
参加する音楽家を見ただけでこのゲーム買いですもんね、ホント楽しみで仕方が無いです
ネット対戦に対応するんだろうか?ラグの問題とか大変だと思うけども、対応したら最高やね♪


07/06/01 『〜ネス子の部屋 第1回〜』
スマブラXに出て欲しいキャラって各個人色々あると思うんだけども、ニーズが多い程やっぱり出演確率って上がる気がする。
でもピットはニーズに応えて出ることになったのか謎・・・。それを考えるとこのキャラだって可能性が大ありなんじゃないすか!!
なんつっても熱いファンが多いゲームだしさっ!っていうか名作ですから!
この漫画アップした後IKaさんのブログ(07/06/06)でリンクを張ってくださってたぞ!うおぉっ、きょ、恐縮すぎ・・・
関係無いけど自分は『サテラビュー版新・鬼ヶ島』を生でプレーした鬼ヶ島フリークです(笑)


07/05/17 妄想マザー3より『第?章:リュカ御一行、超暇だった時のヒトコマ、ってか3コマ』
いや、ホントな〜〜んにも描くモノがなかったのでクロッキー帳にこいてあった落書きをひっぱり出しただけのモノ でぅわっ!

07/05/06 妄想マザー3より『第7章:どっかの海中にて・・・』
よくあるエンドレスこま漫画
もっと色んな人の描く酸素補給マシンネタを見てみたいです
ってかこのサイトのクマトラって『ゲラ』?


07/04/26 妄想マザー3より 『第0章(プロローグ):アレックとリュカとクラウスとヒナワの得意料理とオケラと』
麺の湯切りタイミングが神懸かってたり、かき混ぜ具合が超絶妙!!とかじゃないの?
なるべく原作ヒナワに近づけないようにしてます、遠すぎるのもちょっとアレですが・・・まぁ何でもいいじゃん


07/04/15 4月1日のソトイシさんとこのマンガの続き風マンガ
どさくさに紛れてソ●さんとマ●さんのサイトで見かけたキャラを勝手に描かせて頂きました、許してちよっ♪

07/03/25 妄想マザー3より 『第?章:しきかんどのの憂鬱』
なんでこういう扱いになったんだっけ?しきかんどの・・・

07/03/12 妄想マザー3より 『第?章:どっかでなんか食ってる感じで』
ネタストックが全く無し、新しいネタも何も思いつかない、しかも花粉症がめちゃくちゃ酷い時に描いた
脳が熱いねw
07/04/01 ↑の続き、手抜きおまけ漫画追加


07/02/27 『Wii vs PS3』
今は完全Wiiの勝ちだけど末永く売れ続けるのはPS3だと思う、さていつ買おうかなPS3

07/02/16 妄想マザー3より 『第5章:イカヅチタワーのてっぺんにて!』
あたためてたヒモヘビネタ、あたため過ぎてくさった
ってか3コマ目が読みにくい、このコマだけ左のセリフから読んでください・・・


07/02/05 妄想マザー3より、『第?章:まだ「どせいだに」の辺りにてぐだぐだやってる感じで』
マザー2をプレーしてた頃からあの温泉の色が気になってた

07/01/26 妄想マザー3より、『第?章:とりあえずどせいだにの辺りにて』
このサイトをやり始めた頃から考えてたネタ
ってか似たようなネタをあちこちで見かけたので「こりゃ描けないな」
と思ってたけどあまりにもネタが無いので描いた わはー


07/01/15 妄想マザー3より、『第?章:しきかんどのはレベルが上がった(?)』
かなり迷走しております、どう軌道修正して行けばよいのやら。
それよかWiiどこにも売ってない。またあれか、任天堂お得意のあれか!


07/01/05 妄想マザー3より、『第0章(プロローグ):アレックの家にて』
双子の男の子の母親なんだからこれくらいのワンパクさは必要だと思う(あれ?思わない?)
んでもって池乃めだかの持ちギャグの中で一番好きな『カニバサミ』ネタ
見たこと無い人っている?いたら新喜劇見れ(でも最近このギャグ見なくなったような?)


06/12/29 『たまにはマザー2も書けこの野郎!』
と、複数の方々から言われたので描いたです
今は3を描きたい気分なので3多めで行きます、でもまたそのうち全く更新しなくなると思うす
波がね、あるみたい、ザバ〜〜っとね。


06/12/15 妄想マザー3より、『第?章:リュカ VS しきかんどの』
まぁ、とりあえずなんでもいいから描け!状態
ちなみにたまごかけごはんは白身入れても入れなくてもうまいです!
でも黄身だけ入れて白身は焼いて食べた方がお得な気がする
貧乏性ですから


06/12/06 妄想マザー3より、『第5章:イカズチの塔』
◆ブタマスクのセリフ
「たまごかけごはんが さいきん はやってるらしいんだよね。
げんてんにもどる って いうの?
そういうのってさぁ・・・ あ! し しきかんどの!
いまの「たまごかけごはん」というのは せんもんようご でいう
ジェネレータの きけんが あぶないということで あります!」

マザー3で一番印象に残ったセリフがこの辺り


06/11/29 妄想マザー3より、第2章『オソヘ城にて2』
下の続き
なんだかよくわからんです、ねつっぽいです。


06/11/28 妄想マザー3より、第2章『オソヘ城にて1』
最近まったりしたモノが続いていたので。
ホントはウエスが外してくれるんだけどね、妄想ですから。


06/11/19 『対決!?』
「遠足のおやつ何もってきた?」
「え〜っとバナナと、バナナと、あとはぁ・・・ バナナ。」
うちの指揮官殿はツッコミキャラって事で・・・。もう、それで通す!


06/11/10 『しきかんどの』
よくわかんないんだけど・・・
なぜか一部のマニアックな方々に好評だったようで・・・。恐縮ですw


06/11/05 『まぼろしのくつを手に入れた』
4つ下にある『いいくつを手に入れた』の続き?
ってか本編では「まぼろしのくつ → いいくつ」の順番で手に入るんですな あはは


06/10/21 『9コマ』
ホントは3〜4コマで考えてたんだけど、いつの間にか9コマになってた。

06/10/11 『変』
この遊びができる季節になりました

06/09/29 『ダスター棚を作れ!』
アップした後なぜこれを描きたいと思ったのかちょっと悩んだ、トンダゴッサ!

06/09/24 『いいくつを手に入れた』
描いた後、しばらくしてから気が付いたけど
このダスターきもちわるい・・・


06/09/17 『双子だもん仕方ないじゃんw』
あっちこっちでかぶっちゃいましたね(笑)
あの方達と少しでも似た感性をもってるって事を誇らしく思いますよ!


06/08/20 『暑中残暑お見舞い、かこれ?』
この辺りでようやく本格的にマザー3をやり始めた
確か2章の途中で描いたような?


06/08/18 『お盆2006』
DS売れすぎ、調子乗んなよ!

06/07/29 『荻矢萩』
この年になってやっと『荻』と『萩』の見分けが付くようになったという恥ずかしい話

06/06/30 『FFV』
古き良きFFの曲を聴く為だけに買うのも有りかなと最近思うようになった。
ロードは本当に大丈夫だろか?


06/05/26 『だる〜』
まさかあれほどとは思わなかった、でも多分買っちゃうんだろうな
でも発売日には買わないと思うよ


06/04/09 『花見行って無いなぁ』
デジカメ壊れたんで今年は花見行かず
狙ってたデジカメF10、最近急に値段が高騰してゲンナリンコ


06/03/23 『WBC初代週間少年チャンピオン』
初めて代表メンバーが発表されたとき「なんだコリャ?」と思ったんだけど
全く問題なかった、素晴らしい人選だったんですね!
野球見てマジ泣きしたの初めてす、韓国戦とキューバ戦は興奮したなぁ


06/02/25 『MOTHER3』
ニンドリの表紙がとってもマザーな感じだったのでつい買ってしまいそうになったけど、やめた。

06/01/30 『あけまして+29日』
でかいサイズ→
年始ダルゥ〜


05/12/06 『ハロウィン』
正月が来てもハロウィン

05/10/02 『阪神優勝』
優勝はした!

05/09/10 『終了』
今年は夏休みっぽいものは一つも無かった

05/08/13 『お盆2005』
個人的にはどっちでもいいよー糸井さーん

05/08/03 『夏休み』
今年の高校野球は応援してるチームがことごとく負けてしもうとる。

05/07/07 『バンブラ』
100万票無くても出るんだろうけどさ

05/06/01 『ポケモン今』
ポケアニ昔よく見てたなぁ、好きでしたよもの凄く。

05/05/11 『任天犬』
よく出来たゲーム(?)ですね、自分みたいな人間にはやる資格がありません

05/04/09 『人様のキャラクターを無断で勝手に、ウヒョー』
なんか色々書きたかったんだけど失敗しちゃいまして、不完全燃焼的な物。

05/03/28 『いやらしぃ』
正直3種類とも買わないけども、1度はやってみたひ

05/02/25 『ぷれイラン』
イランに負けちゃった

05/02/06 『そうだ!京都へ行こう』
かなり昔一度だけ旧本社の前を通ったことがあったっけなぁ

05/01/03 『2005年的』
今年は年始からひどかった

04/12/22 『動く城を見た』
見た後1日中頭から音楽が離れなかった

04/12/10 『がんばれ』
シーマン死んだ

04/11/12 『新球団』
もっと個性のある名前を付けて欲しかったな

04/10/24 『地震は怖い』
あの大地震が来る1週間くらい前に描き始めたモノだそうなぁ〜

04/09/23 『新型』
モニタが壊れて黒と青の2色しか表示できなかった頃に描いた

04/09/12 『新鬼適当落書き』
時間とやる気が全く無し、でもウイイレはやってる

04/08/23 『落書き』
ひと様のお絵かきBBSでひと様のキャラを描こうと思ったんだけど途中でやめちゃったスクリーンショット

04/08/15 『お盆2004』
今年の夏はきつかった

04/08/08 『全国高校野球オリンピックGBA』
夏しんどい・・・

04/07/09 『ファミコンミニディスクシステムセレクションって長っ!』
嬉しい反面平成版の移植がまだなのでにんともかんとも

04/06/21 『バカ粘土シアター』
石化しかけていた紙粘土で色々作ってました
でも途中で飽きたので余っちゃった半分の粘土は石化しちゃいました
他ショット→(どせいさん集合) (うわーーー!!)

04/06/11 『ハメマキの人が来た』
ハルサメハルマキのスカタさんが遊びに来たので
ダイジェストで描いてみた、説明が無いからサッパリですが

04/05/22 『NINTENDO DSってのは』
どんなソフトが出るのか楽しみ、でも発売日には絶対に買わないよ

04/05/08 『ピクミン2紫』
ピクミン2はウイニングイレブン7INTになりましたとさ・・・

04/05/05 『ピクミン2白』
150ポイント!!

04/04/01 『うそうそ』
はぁ・・・

04/03/19 『あははは』
はぁ、面白かった

04/03/03 『届かなし』
今我が家で一番稼働率の高いゲーム機はPS2!

04/02/14 『異義ありっぽし!』
GBAで一番好きなゲーム、でもまだ2の途中だったり

04/01/24 『らくがきぃ〜ん』
タブレット、ホコリかぶってた・・・

04/01/13 『ドラ ぐえっ!U』  『ドラ ぐえっ!V』
2つ下の奴の続きっぽい感じの奴

04/01/01 『即席年賀状』
2004年突入 うわぁ〜〜〜

03/12/14 『ドラ ぐえっ!』
続きがあるはずなんだけど

03/12/07 『またらくがき』
最近駄目駄目です色々と・・・

03/11/19 『らくがき』
意味の無い落書き

03/11/15 『マリカーDD』
吐くほど楽しい!!

03/10/28 『日本シリーズ終了』
今年の日本シリーズは最高に面白かった

03/10/24 『5分落書き』
今年のはスゴイ・・・ってかホントに落書き

03/09/27 『眠ってる間に・・・』
阪神リーグ優勝したんだねホントスゲーや、しみじみ

03/09/15 『うぇ〜〜ぶ』 おめでと

03/09/08 『サルかよ!』
コミュニティストアって関西だと奈良県以外にはあるみたいですよ あはは

03/09/07 『落書き』
「う」が無い・・・気分はもぉダレダレ〜んあ〜

03/08/12 『お盆2003』
会社が無くなったってクリエイターさん達はまだまだ現役なワケで

03/07/31 『暑中見舞い風手抜きラクガキ』 Lサイズ
スイカに塩をかけるのは有り でも昔は無しだった

03/07/13 『セガ天堂』
どうも彼女は気にくわなかったみたいです

03/07/01 『4人同時対戦プレー』
勝者は敗者のデータを消せるらしい

03/06/20 『念願のMOTHER1+2発売!』
箱開けるとき緊張しました

03/06/18 『ラーメン落書き』
まぁインスタントはインスタントな味ですね

03/06/01 『ストラップー』
あそこを塗りたいんだけどめんどくさいのでこのまま・・・

03/05/23 『またらくがき』
長い間更新していなかったので絵が描けなくなってました まずい・・・

03/05/14 『らくがき』
更新する物が無いのです、スミマセンです

03/05/08 『MOTHER1+2 そして3』
ストラップ特典付きMOTHER1+2予約完了

03/04/20 『セムコ』
セムコしてますか?の方が近かったかなぁどっちもどっちだけど・・・

03/04/08 『やっとです』
CMで1番最初に発表する方法これから流行るかもね

03/03/20 『巫女さんやめて芸能界デビュー』
FF10-2画像はキレイでした、ガンパレは未だ継続中最高

03/03/17 『(続)うちのラクガキ王国』
ラクガキ王国在住のネスに新しい武器を与えてみました
とても気に入ったらしくバットそっちのけで使い込んでいる模様
戦闘風景ムービー(2MB)


03/03/14 『うちのラクガキ王国』続編に期待です(151KB)
PS2版ソフト『ラクガキ王国』のHPはこっちの方


03/03/12 『らくがき2』やり直し、相変わらずいがんでます

03/03/12 『らくがき』なんかくどい・・・

03/03/02 『パカパカ』今ハヤリのいっこく堂風と思って頂ければ・・・

03/02/14 『今年は・・・』迷っていたんだけどダメでした

03/02/08 『超らくがき』アップするものがありません
ファイル整理していたら出てきた去年の超らくがき スンマソ


03/01/26 『あけてました』もんのすごく適当に描いた記憶が・・・

02/12/29 『国民行事』年賀状って何ですか?

02/12/24 『屋じゃなくて家ですな・・・』今年もこの季節がやってきました
あまりにも意味の無い物なのでいきなり雑記置き場行き
かなりやる気の無い落書き はぁ・・・


02/12/12 『銀色じゃなかったから・・・』とっても頑丈ですよ

02/11/29 『リンクも気になる』エニスクが呼びやすいかなぁ
友達からこの話を聞いた時100%嘘だと思ってたもんね(^^)

02/11/11 『日米野球2002』最初の3勝はなんだったんだろうか・・・
無念松井、でも面白かった!!

02/11/08 『10分落書き』あまりにも描いてなかったから久方ぶりにリハビリ描き
なんか違う・・・

02/11/04 『風邪ひいた』最近寒すぎ・・・風邪にはご注意

02/10/12 『桜井さんカッケー』ファミ通キューブ買ったよ!
最初はあのCD単体で売るつもりだったのにねぇ
エンターブレインにしたらかなり損だったのかも


02/09/20 『ステッキ』1回でいいからやりたひ

02/08/23 『おぼん』来年は行こう

02/07/15 『マリオサンシャイン買った』面白げ

02/07/03 『たなぼた』今年は珍しく短冊3枚ほど書いた

02/06/08 『10万HITなんかよりもさ!』面白かったですW杯(^^)

02/05/21 『ゴミの寄せ集め』いくらUPするネタが無いからってこんな物
UPするのはどうだろうか・・・しかも129KB(消した)


02/04/14 『パワプロH最高やん!』GCでパワプロ最新作発売決定!感激

02/04/01 『4月アホ』関西でも放送再開最高!!

02/03/26 『DVDソフト最近安いやん!』最近『Xbox』がやけに小さく見える・・・

02/03/26 『ニンバス』このページとあまりにも関係ない4コマ(微妙にネタバレ)

02/03/08 『漬け物石』サザエさん的(?)

02/03/07 『最近の中古事情』気持ちがすさんでいるとネタも絵もすさむ・・・

02/02/28 『Tシャツ当選者発表』もぉ二度とやらないであろうプレゼント企画

02/01/01 『2002年即席賀状』友達の家で適当に描いた奴

01/12/24 『ヤギスマ』今年の明石屋サンタはいまいちだった

01/12/18 『クリスマスプリー』相変わらず寒いトップ絵・・・

01/12/04 『スマパー』スマデラ発売記念パーティ開催(IN ネスハウス)

01/11/12 『家宝なのです!?』いやぁ〜ほんとありがとうございました(^^)
Y/IさんのHP→ここいら辺


01/10/28 『更新遅い・・・』ごめんなすわぁ〜い・・・

01/10/14 『こんなの誰でも思いつくって・・・』もっと画期的なネタを!

01/09/15 『NGCついに発売!?』買ってないけどね、デビルも買ってねぇっす

01/09/01 『この辺りにね♪』個人的な願望です
新鬼ヶ島を知らない人はココへいって勉強してくらさい!
任天堂のHPでも平成新鬼ヶ島の紹介があります


01/08/23 『キモイ・・・』キモイです・・・

01/08/23 『顔変だよ・・・』 昔から使わせてもらってるD-Pixedコレやっぱし好きだなぁ(^^)

01/08/17 『やっと見たよ』超適当な落書き・・・でも重いす

01/08/08 『マクドナルドもいっしょ(謎)』最近全く行かなくなりやした

01/08/15 『残暑(?)見舞い』暑中見舞い描くの忘れてた(超手抜き)

01/07/24 『速報スマブラ拳!!A』下の続き・・・

01/07/10 『速報スマブラ拳!!』プ・・・プがぁ〜!?
★速報スマブラ拳!!HP→ ここ


01/06/29 『雨のドブ盛り』夜斧持って外を歩き回るのは問題あると思うよ うん

01/06/14 『小説版MOTHER2』おもしろかった

01/05/25 『とたけけ』どうぶつの森やってる?

01/05/06 『爽やかになるひととき♪』結局今年もダブりだらけ・・・

01/05/04 『アリガトウござります』いやはや本当に貴重な体験でした(でも超落書き・・・)

01/04/03 『GBAソフト買うとしたら・・・?』コレでしょ(^^)

01/03/25 『GBアドバンス発売!?』お金の余裕が無かった・・・(貧)

01/03/12 『ばうんさぁ〜』アホなトップ絵をこれまた長々と・・・ゴメクサ

01/02/23 『アロエリーナ♪』このCM好きです

01/02/17 『だれ?』単なる落書きです・・・誰?

01/02/17 『マジックバタフリャ〜』具のボツ落書き、毒ってマス・・・

01/02/13 『気持ちムーンサイド・・・』ただやってみたかっただけぇ〜

01/01/28 『アナ・・・さむっ』寒いよぉ〜〜

01/01/06 『明けました、おめでとう』年賀状なんてここ数年書いてないや・・・

00/12/31 『大みそクリスマス』HDDがクラッシュバンディクー!

00/12/13 『GBC版ドラクエ3発売!?』欲しいけど・・・

00/11/30 『次世代携帯用ゲーム機』他のソフトが欲しいです

00/11/26 『?』意味不明です

00/11/23 『ポケモンクリスタル』なんかそんなのが出るんですね

00/11/10 『熱いぜっ日米野球!?』やっぱり強いね大リーガーは・・・

00/11/04 『FFT同梱版ワンダースワンカラー発売!!』買いません、たぶん・・・

00/10/23 『リュカとクラウスの弁』64は最高のゲーム機です!!

00/10/09 『ありがち祝10000HIT』ありがちです・・・

00/10/05 『10000ヒット???』知らない間に1万ヒットしておりました

00/09/14 『まいどっ!!』祝アニポケで再登場!わぁ〜〜い(喜)でも5分で描いた手抜きです

00/09/25 『おめでとう女子マラソン』なんだかうれしかったので(全然似てないけどね)制作時間5分

00/09/09 『ツボ割り小僧』ドラクエ7買ったけどまだFF9クリアしてないっす

00/08/13 『ぷ〜』本当は任天丼の具として置いてあったんだけど・・・

00/08/13 『伝染るんです』古本屋で1〜2巻セットで100円だったっす

00/08/03 『ばかち〜ん』FF\なばかちんです

00/07/22 『ダガーってあんた・・・』ダガーっていう名前可愛く無いよね

00/07/10 『FF\&実況7最高っす!』題名のまんまです

00/07/05 『ついに出ますね!!』泣け無しの金で購入しますたぁ〜

00/06/26 『つゆ』蒸し暑いですねぇ〜

00/06/15 『スマブラ2新キャラ候補!!』このキャラしかないでしょ!

00/05/29 『となりのカビゴン』4444HITゲット楯衣須カンナさんのリク絵

00/05/21 『ムジュラの…』超バカトップ落書き

00/05/04 『適当クミ』4000HITのお祝い落書き、そのくせ適当・・・

00/05/17 『スマブラ黄色ネス』スマブラマイキャラ黄色ネス落書き

00/04/20 『ドコドコさばくぅ〜』ボツ4コマ・・・バカってます

00/04/20 『恐怖の大王』コレは一体何なんだろうか?

00/04/20 『「っ」が抜けてる・・・』具のボツネタ、そのまま放置してたら腐りました

00/04/11 『ネスとポーラ』3434HITかきこさんリクエスト

00/04/03 『ポケモンメットだぜ!?』意味不明落書き・・・寒いっ

00/03/26 『祝3000ヒット』3000HIT記念落書き、しかも非任天堂・・・

00/03/07 『アルチュウ』今をときめくキャラクターっす!!

00/03/04 『マッキ』『ヨコハマ買い出し紀行』のマッキの落書き

00/02/16 『ケンジくん』キリ番2000HIT戌月儀武さんリクエスト

00/02/06 『ネス』キリ番1600HITくまくまさんリクエスト

00/01/24 『へっぽこポーラ』なんとな〜く・・・

00/01/13 『へっぽこイエロー』1000HIT記念っぽく?

00/01/01 『2000年対応年賀状(ウソ)』年賀状?

99/12/02 『しましま』シマシマポケモン大改造計画!?

99/11/22 『落書きナナコ』ほんと落書きぃ〜ん





戻るっす